「2020年08月」の記事一覧

GoToキャンペーン割引クーポン発行システム完了について

咲楽では、GoToキャンペーン割引対象旅館に認定されるとともに、割引クーポンの発行システムを備えました。
クーポン発行の上、当日ご宿泊料金よりGoTo割引額を差し引いた料金をお支払いいただけます。
ぜひこのご機会に、最大お得な当公式HPよりご予約ください。

営業再開と新型コロナウィルスへの安全対策について

4月以降、新型コロナの感染拡大防止のため営業を自粛しておりましたが、8月8日(土)泊より、次のような衛生管理を徹底したうえで週末のみの営業を再開させていただきます。

お客様へのお願い
1、玄関にお入りになる前に、お履き物の除菌をさせていただきます。
2、チェックイン時
①検温とご体調の問診をさせていただきます。37.5℃以上のお客様、体調のすぐれないお客様には、保健所の指示に従っていただきます。ご入館をご遠慮いただく場合がございます。
②手・指の除菌をしていただきます。うがいもご用意してございます。
③お客様のご本人確認を運転免許証等でさせていただきます。
④他のお客様との接触を避けるため、チェックインは個室にて行います。
3、フロントカウンターには、アクリル板を設置してございます。
4、お部屋・お食事処・ロビー等には、消毒薬を置いてございますので、こまめな手指の除菌にご協力ください。
5、お食事は、夕・朝とも個室のお食事処にてお召し上がりいただきます。
6、トイレは、手を触れないTOTOの全自動ウォシュレットを使用してございます。
7、共用の貸切風呂「湯楽」、マッサージチェアのある癒し処「夢想花」は、安全管理上使用を控えさせていただきます。
8、チェックアウト時のお客様同士の接触を避けるため、一時的に個室にてお待ちいただく場合がございます。
9、お部屋以外では、マスクの着用をお願いしております。使い捨てマスクご希望のお客様にはご提供いたします。
10、当館では、団体(若年・高齢者含む)並びに宴会を伴うご宿泊は、お受けできません。
11、館内の清掃を徹底し、お客様の安全安心を確保するため、ウィズコロナの生活様式が定着し、感染の沈静化が図られるまで、週末のみの営業とさせていただきます。

スタッフの対応について
1、出勤・退勤時のマスク着用
2、出勤時の検温・体調問診・手指の消毒の徹底
3、調理・接客・メンテ・フロントスタッフすべてのマスク着用と必要に応じて、フェイスガードの着用をさせていただきます。
4、プライベートの時間においても、不要不急の町外への移動、不特定多数の集まる集会・イベント・会食・会合等への自粛要請をしております。

お客様が、安心して快適にお過ごしいただけますよう、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

桐のかほり咲楽 女将 千代乃

【緊急】新型コロナウィルスの対応について

当館のウィル対策につきましては、前回もご案内させていただきましたが、改めまして当面の対応につきましてご案内申し上げます。

現在、2020年3月末までのご予約を賜っておりますが、新型コロナの今後につきまして不安が広がっております。
当館といたしましては、苦渋の決断ではございますが、2020年4月から当面の間、営業を自粛しコロナの沈静化を見守りたいと存じます。
4月以降のご宿泊をご計画のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願申し上げます。
開業15年を経過し、咲楽といたしましては、一時休館の間を利用いたしまして、普段できない施設および周辺環境の改善に努めてまいります。
営業再開の際には、以前にもまして過ごしやすく癒される宿として、おもてなしをさせていただきたいと考えております。

《 当面のコロナ対策について 》
1)チェックイン時には、除菌剤による手の消毒及びうがいをしていただきます。
2)1日、4組のお客様(最大9名様)のご利用のみで、さらにお客様同士が対面するご機会はほとんどございません。
お食事は、すべて個室のお食事処となります。
3)これから2月~3月の営業は週2日と限定しております。
また、現在のところ海外からのお客様のご予約はございません。
4)チェックアウト後のお部屋メンテナンスは、これまで以上に丁寧な除菌清掃をいたします。
空気の入れ替え、いつもの拭き掃除にはアルコール除菌を徹底いたします。
5)トイレは、手を触れないで済むTOTOの自動ウォシュレットをすでに備えてございます。
6)お客様が共用する貸切風呂「湯楽」及び癒し処「夢想花」(マーサージ室)は、当面閉鎖させていただきます。
7)安全な食材の確保とスタッフの健康管理には、今まで以上に注意を払っております。
8)お客様の安全・スタッフの安全のため、大変恐縮に存じますが当面、スタッフのマスク着用をお許しください。

河津桜祭りと新型コロナウィルス対策について

2/10~第30回河津桜まつりが開催されました。
今年は、開花が早く2/12日現在、はや7分咲の「見頃」となりました。
一方、報道されております新型コロナウィルスの広がりが心配です。
静岡県では、おかげさまで陽性者は出ておりません。
咲楽での対策といたしましては、日常から衛生管理をしております。
1、チェックイン時には、除菌剤による手の衛生処理とお口のうがい処理をしていただいております。
2、1日4組の小さな宿でございまして、ほとんどお客様同士の接触の機会はございません。お食事は、夕・朝とも個室のお食事処で召し上がっていただいております。
3、おトイレは、手を触れない全自動トイレを導入いたしました。
4、お客様のチェックアウト後の、メンテナンスにつきましてはアルコールによります除菌拭き掃除を徹底しております。
現在のところ、アジアを含む外国からのお客様のご予約は期間中入っておりませんが、従業員の健康管理を含めて、最大の注意を払っているところでございます。